FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 シミュレーションゲーム


スポンサードリンク

三国志13 武将のステータス、能力や特技が判明!


sangokusi13.png


残念ながら、発売延期となってしまいましたね。。。



三国志13のオフィシャルページで新しい情報も続々公開されています。


今回は断片的にですが、武将ステータス内容が明らかになってきたので

紹介したいと思います。




武将能力については、おなじみのメインパラメータとして

統率、武力、知力、政治があるようですね。

また経験を積んだり、仲良くなった武将に師事を受けることにより

各パラメータが上昇するみたいです。



今回は魅力パラメータが無くなり、変わりに様々なスキル値が追加されています。

内政にも、各スキル値があり、商業、農業、文化と分かれています。

コミュニケーション系スキルも細分化されて、説破、交渉、弁舌、人徳、威風

と分かれています。

画像を見る限り、スキル値は0~9まででしょうか。


個人的には太閤立志伝のようなイメージですね。

より各武将の個性が際立つようになったと思います。


また、今回の武将の特殊能力と言える、重臣特性があります。

この能力は、該当武将を重臣に任命することにより、使えるようになる

特殊能力のようです。

戦争で使えるものや、内政で使えるものなどあります。


今までのシリーズよりも、各武将の個性がうまく表現されているのではないかと

思います。



発売日は延期となってしまいましたが、さらなる新情報に期待し

気長に待つことにしましょう!
スポンサーサイト
にほんブログ村 シミュレーションゲーム


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。