スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 シミュレーションゲーム


スポンサードリンク

三國志13 発売!


sangokusi13.png




三國志13 が 2016年1月28日に発売しました!!




当初は2015年12月10日発売でしたが、2016年1月28日発売予定と変更になりました。





近年の作品には、裏切られた感満載でしたが、今回は本気モードが感じられます!

今回発表となった内容は・・・
・全武将プレイの復活
・英傑伝モード
・3D一枚マップ
・リアルタイム
・攻城戦、野戦、水上戦などが復活
・おなじみ一騎打ちや舌戦
・三國志13 30周年記念TREASURE BOXの発売

今までのシリーズの良い部分を凝縮した正当なナンバリング作品であると言えます。
三国志13は高い評価を期待できそうですね!!



全武将プレイの復活


見事、ついに最新版で全武将プレイが復活しました! 全武将プレイができる三国志は三国志10依頼です。
在野から君主まで成り上がる、太閤立志伝のような攻略プレイや、謀反や裏切りを繰り返す乱世の奸雄プレイなどにも
期待します。
英傑伝モードという詳細不明なものも有り、これは特定武将を主人公にしたストーリーモードなのでしょうか。
劉備で放浪軍をプレイしたり、南蛮異民族で中国制圧したりできるのでしょうか。
できれば後漢の武将や、晋時代の武将もたくさん追加されればうれしいですね。
特に晋あたりの年代になると、人事枯渇が著しくなりますからね。

武将以外にも、盗賊や商人、医者なんかの職業プレイもあればなんて期待しています。


3D1枚マップでリアルタイムに進行する


3D1枚マップとなり、縮小すれば中国エリアが見渡せて
拡大すれば城郭や町並みが覗けます。
またリアルタイムなのでターン制とは違った非常に緊張感のある
プレイが楽しめます。
ギリギリの接戦での、刻一刻と変化する状況での判断は
めちゃくちゃクセになりますからね。


30周年記念のトレジャーボックス+特典がとんでもない


またKOEI三國志シリーズが30周年として超豪華トレジャーボックスセットを同時発売!

またまた人形美術家・川本喜八郎モデル
オリジナル諸葛亮人形(1/3サイズ)が同梱された数量限定の特別な商品も!!
NHK人形劇『三国志』ですよ! 学生のころ夏休み、ずっと再放送を見ていた覚えがあります。
紳助・竜介が若かった・・・
確かテーマソングは細野晴臣だったね。
カラオケ行くとしっかり入ってますもんね。

・・・閑話休題

もろもろ豪華なコンテンツは30周年記念サイトに詳細があります。

それ以外にも30周年記念でものすごいコンテンツが発表されまくっています。
ゼネラルプロデューサーのシブサワ・コウ(襟川陽一)氏のお顔も公式サイトで始めて見ました。

いずれにせよ期待度大です!
続報に期待!





スポンサーサイト
にほんブログ村 シミュレーションゲーム


スポンサードリンク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。